2007年12月31日

「蕾」コブクロ涙のレコード大賞初受賞

歌唱力抜群で幅広い人気があるコブクロが、レコード大賞の大賞に輝いた。様々な思いが脳裏を過ったのでしょう。涙を抑えきれないコブクロに万歳・・・
第49回日本レコード大賞の最終審査が30日、東京都渋谷区の新国立劇場で行われ、フォークデュオ、コブクロが「蕾(つぼみ)」で大賞に輝いた。亡き母を思い作詞作曲したギター&ボーカルの小渕健太郎は「母も一緒に賞を受け取ってくれたと思います」と、感涙。路上で出会い、苦楽をともにして9年半。小渕健太郎と黒田俊介の「蕾」が大輪の花を。同曲は、速水もこみちが主演したフジテレビ系「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の主題歌として、小渕が書き下ろしたバラード。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000000-sanspo-ent
posted by 森 at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

みのもんた「朝ズバッ!」で嘲笑、提訴される

みのもんたさんが提訴されていると言う。視聴者の代弁者みたいな感じでのコメントが人気なのだが、家庭内とか友人どうしなら問題ない言葉でも、テレビでそんなこと言っても良いの?と思う事もある。あたり障りのないコメントはつまらないし、かといって思いこみ発言も・・・・・
タレントのみのもんたさんとTBSが、情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」での発言や取材方法などで、都内の男性から1100万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こされていたことが29日、分かった。事件現場からの生中継に居合わせた男性は、みのさんの発言によって「周囲に事件と関係あるような印象を与えられ、名誉を傷つけられた」と主張。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000900-san-soci&kz=soci

「芸能ニュースの森」トップページへ
posted by 森 at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュースの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

ココリコ遠藤と千秋が離婚

新庄に続き今度はココリコ遠藤と千秋が離婚。一般人も離婚率上昇中だが、芸能人の離婚は一般人に比べるとかなり高い。特殊な世界なので外からは良く分かりません。結婚、妊娠、出産、離婚と花盛りの芸能界ですね・・・
お笑いコンビのココリコの遠藤章造とタレントの千秋が28日に離婚届を提出した。29日に所属事務所が発表。2人は2002年に結婚、03年に千秋は第一子となる女児を出産。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071229-00000107-sph-ent

「芸能ニュースの森」トップページへ
posted by 森 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュースの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新庄剛志と大河内志保が離婚

新庄剛志と大河内志保、長い別居生活の末の離婚だった。いずれは離婚するのではと言われていたので、それほど驚きはしなかった。新庄らしい?明るい離婚?のようですね・・・
元プロ野球日本ハムの新庄剛志(35)と妻でタレントの大河内志保(36)が28日、離婚。新庄のホームページで「本日をもって夫婦の関係を解消して友人関係に戻った」と発表。新庄の球界引退後も、別居生活はそのまま。今年1月6日には新庄が成田空港から「バッカーンス」と笑顔でハワイへ1人で出発。大河内が同行しなかったことで「離婚も近いのではないか」との見方が強まっていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071229-00000048-spn-ent&kz=ent

「芸能ニュースの森」トップページへ
posted by 森 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュースの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

石田純一が長谷川理恵と復縁した

石田純一は長谷川理恵と別れた後も、テレビ番組で度々未練があるような発言を繰り返していた。長谷川理恵も本気で別れたいと思っていたのか、疑問に思っていたのだが・・・なぜなら別れた直後から合っている姿を目撃されたり、石田はいつでも連絡は取れる、電話もしていると言っていた。ま今度こそは長続きするんでしょうか?ね・・・
俳優の石田純一(53)が、元恋人でタレントの長谷川理恵(34)と復縁していることが、分かった。石田も交際を認めているという。平成8年に交際が発覚。16年に都内で一緒に暮らし始めたが、同年末に破局が判明。だが、その後も2人で食事する姿が目撃され、先月末にも仲良く食事する姿を女性誌キャッチ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071228-00000006-sanspo-ent

「芸能ニュースの森」トップページへ
posted by 森 at 09:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能ニュースの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

