2008年04月30日

暫定税率復活ガソリン値上げへ、福田首相説明

国会はなにをやっているのか
自民、公明は3分の2以上の数の力で、
ガソリン税の暫定税率を復活させる。

都会は、鉄道、バスなどで移動手段に困らないだろうが
地方は移動の手段が車しかない。

車は自分の足と同じ状態、
このガソリン高が止まらない時に
簡単に値上げしてしまう与党にはがっかり。

道路の新設はもういらない
地方でも隅々まで道路はアスファルトになっている。

道路を必要としているのは、一般国民じゃなく
建設関係の票がほしい政治家じゃないの?

なんでも値上げ、年寄りの年金から天引き等
この国はどうなっているんでしょう。

ガソリン税(揮発油税など)の暫定税率を復活させる租税特別措置法改正案は30日午後、衆院本会議で再可決され成立する。同改正案は、2月29日の衆院通過後も採決されなかったため、参院送付後「60日以内に議決されなければ否決とみなす」という憲法59条の規定に基づき、衆院で与党の3分の2以上の賛成で再可決される。これにより、暫定税率失効で下がっていたガソリン価格は5月上旬以降値上げされる見通し。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000018-jij-pol

「芸能ニュースの森」トップページへ
posted by 森 at 09:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

鳥居みゆき、結婚していたことを電撃発表

きも怖キャラ?で人気の鳥居みゆきが昨年
結婚していたと、突如ファンの前で告白した。

アイドルじゃないですから、結婚していても
特に関係ないと思いますが。

お笑いは、ネタとキャラで勝負・・・

鳥居みゆきが結婚していたことより
エド・はるみに間違えられたことがあるって
ことのほうが驚きました。

「ヒットエンドラ〜ン」というフレーズでもお馴染みの人気お笑いタレント・鳥居みゆきが年上の男性会社員と昨春に入籍していたことが29日分かった。この日、東京・渋谷のタワーレコードで行われたDVD『ハッピーマンデー』のイベント終盤に突如「ファンの皆さん、ご存知かとは思いますが昨年結婚しました!」と言い放ち、事前に発表を聞かされていなかった事務所関係者は大慌て。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080429-00000007-oric-ent

「芸能ニュースの森」トップページへ
posted by 森 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュースの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

杏里 ギタリストのリー・リトナーとの「婚約破棄」

超人気スーパー・ギタリストのリー・リトナー

(Lee Mack Ritenourリー・マック・リトナー)は、
ジャズ・フュージョン界で活躍する人気ギタリストで
キャプテン・フィンガーの愛称で親しまれる。

日本でもその人気は凄くて
一昔前のギターフリークは皆がリー・リトナーの
コピーをしていた。

超メジャーギタリストのリー・リトナーと
杏里の婚約・・・正直似合わないと思っていた。

歌手の杏里(46)が恋人で米国の大物ギタリストのリー・リトナー(56)と破局した。杏里はロサンゼルスに自宅があり、カリフォルニア州を“第2の故郷”と言うほど日米間を往復する生活。西海岸の音楽界にも強い人脈を築き、その中でリトナーとも出会い、05年5月に婚約を発表。しかし、なかなか結婚に踏み切らないリトナーの煮えきらない状況が続き、ほとほと嫌気が差した
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080429-00000045-spn-ent&kz=ent

「芸能ニュースの森」トップページへ
posted by 森 at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュースの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

札幌ススキノの風俗店で火災死者3人 北海道

ソープランド火災、日本有数の歓楽街札幌ススキノの
ソープランド「江戸城」で火災が発生して
女性2人と客の男性1人が死亡した。

東京は歌舞伎町に勝るとも劣らない程の
ススキノだが、悲惨な火災で3人もの犠牲者が出た。

風俗店での火災で死亡者が出る事故が
毎年のようにある。

安全対策はどうなっていたんでしょう。

追記:すすきののソープランド「江戸城」どうやら
安全対策に問題があったみたいですね。

28日午前0時20分ごろ、札幌市中央区南6条西、ソープランド「江戸城」の3階備品庫から煙が出ているのを女性従業員が見つけ、119番した。鉄筋4階建ての3、4階部分を焼いて約50分後に鎮火した。男性客1人と20代の女性従業員2人が死亡し、男性客3人が煙を吸い軽症。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000010-jij-soci

「芸能ニュースの森」トップページへ

2008年04月27日

加護ちゃん、加護亜依が独自ダイエット法で13キロ減量成功

加護亜依の芸能界復帰が決まったばかりだが、
その元モーニング娘。加護ちゃん。

大人の色気が出てきたのは、
ダイエットの成功によるものだった。

そのダイエット法の中身は
外食をなるべくしない、豆腐ダイエット、
カロリーを抑えた手料理だった。

13キロものダイエットが出来る
根性?があるなら、芸能界復帰で
成功をおさめるのも大丈夫・・かも。

元モーニング娘。の加護亜依が、自身のブログで独自のダイエット法により、ピーク時から13キロの減量に成功したことを報告。加護は「オシャレなどに目覚め、女という意識が出始め人生初ダイエットに挑戦しました!」と経緯を明かしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080427-00000000-oric-ent

「芸能ニュースの森」トップページへ
posted by 森 at 11:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 芸能ニュースの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

