2008年09月30日

ユニクロのフリース商品に金属片混入で自主回収

ユニクロの製品に金属片が混入とあるが、
今時信じられないようなことです。

以前衣料品に針が混入していたことで、
検針機と言う機械で数ミリの金属(磁石に反応)でも
検知する機材で検査しているはずなのだが。

縫製業界では常識の検品方法。

もちろん目視検査もしているので
ずさんな検査だったとしか言いようがない。

カジュアル衣料販売大手のユニクロは29日、携帯用ひざ掛けなどフリース商品5品目に金属片混入の恐れがあるとして、約1万6000点の自主回収を行うと発表した。ひざ掛けの購入者から19日に「約1センチの金属片が商品に入っていた」と連絡を受け、同じ中国の委託工場で製造した商品在庫を調べたところ、約6万3000点から他に16点の金属片が見つかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080929-00000053-yom-bus_all

「芸能ニュースの森」トップページへ
ラベル:ユニクロ
posted by 森 at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ポール・ニューマンさん死去

ポール・ニューマンさん死去と言う
訃報が入ってきました。

私の中では特に印象深い映画は、
タワーリング・インフェルノで
映画館で見てさらにビデオでも
何度もみました。

昔からのファンだっただけに
一つの時代の終わりを感じます。

ご冥福をお祈りいたします。

AP通信によると、米俳優ポール・ニューマンさんが26日、がんのため死去した。ニューマンさんの報道担当者が明らかにした。83歳だった。1925年、オハイオ州クリーブランド生まれ。「明日に向って撃て!」(69年)、「スティング」(73年)、「タワーリング・インフェルノ」(74年)などに出演。86年「ハスラー2」でアカデミー主演男優賞を受賞した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000112-mai-soci


「芸能ニュースの森」トップページへ
posted by 森 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュースの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝バナナダイエット、テレビの影響で品切れ大騒動

朝バナナダイエットが話題になっていますが、
ダイエット効果のほどはどうなんでしょうね。

朝バナナダイエットのやり方は簡単で
朝食にバナナを食べ、常温の水を飲む。
その後15〜30分後には
他の物を飲んでもよい。
間食をしても良く、昼食、晩御飯は普通に取る。
寝る前の4時間は1種類の果物以外食べない。
要約するとこれが朝バナナダイエットの方法だそうです。

ダイエット効果のほどはわかりませんが
長く続けられるのかがキーワードになりそうですね。

テレビ番組がバナナダイエットを取り上げたところ、スーパーなどでバナナの品切れがもう一週間も続いている。2007年は、納豆ダイエットの品切れ問題があったが、それに次ぐ騒ぎだという。そんなにありがたがるほど、健康によいものなのか。「2、3日間、バナナは全部、ありませんでした。昨年の納豆ダイエットのときに次ぐ反響ですね。注文の半分ほどしか入荷せず、すぐ売り切れるんですよ」熊本市内のスーパー「ハローグリーンエブリー」長嶺店の店長は、こう明かす。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080926-00000000-jct-soci

「芸能ニュースの森」トップページへ
posted by 森 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュースの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

狩野英孝、キモイケメンの同棲発覚!フライデー

キモイケメンとして人気上昇中の狩野英孝。

その狩野が同棲しているらしい。

写真週刊誌のフライデーが報じたもの。

今のキャラクターだったら人気に
影響はないでしょう。

宮城県の神社の跡取り息子は
東京で一旗あげたし
彼女がいたっていいじゃないですか。

「僕、イケメン!」のホストネタでおなじみのお笑い芸人、狩野英孝(26)が一般女性と同棲していることが25日、発覚した。26日発売の「フライデー」が報じた。バラエティー番組で彼女とのやりとりを語るなど、恋人の存在を明かしていたが、それを実証した形だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080926-00000038-sanspo-ent

「芸能ニュースの森」トップページへ
posted by 森 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能ニュースの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

王監督 私は幸せでしたと監督生活に終止符

王監督が今季限りで福岡ソフトバンクホークスの
監督を辞任する意向を示した。

選手としてはもちろん
監督としても輝かしい成績を残した
偉大な王さん、御苦労さまでした。

今後は身体を休めながら
日本の野球界のために
助言をしていただきたいですね。

世界の野球界の宝が
ユニホームを脱ぐときが
とうとうやってきた。

寂しい限りです!

プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの王貞治監督(68)が23日、ユニホームを脱ぐことを決意した。前身のダイエー時代の95年に監督に就任して14年。巨人の監督時代を含めると19年間の監督生活に終止符を打った。「14年間、私は幸せでした」。1時間に及ぶ会見で、歩んできた野球人生を振り返った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080923-00000015-maip-base

「芸能ニュースの森」トップページへ
ラベル: 監督
posted by 森 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

