2009年04月30日

新型インフルエンザでWHOがフェーズ5に初の引き上げ

新型インフルエンザ問題でWHOが
フェーズ5に初の引き上げを宣言した。

世界規模に広がりを見せつつある
豚インフルエンザウィールス。

すでに十数カ国にまで入り込んでいる。

日本へ入ってくるのも時間の問題だと思われます。

現段階では、弱毒性だとい言われてますが、
スペイン風邪で数千万人が死亡したインフルエンザウィルスも
最初は大したことないと言われていた。

ウィルスは変化するので油断は出来ない。

世界保健機関(WHO)のマーガレット・チャン事務局長は29日夜、緊急記者会見し、新型インフルエンザの拡大を受け、警戒水準を「フェーズ4」から「5」に引き上げることを決定したと発表した。WHOが世界的大流行(パンデミック)の一歩手前を意味する「5」を宣言するのは初めて。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090430-00000203-yom-int


「芸能ニュースの森」トップ
posted by 森 at 10:47| Comment(0) | TrackBack(3) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

西川峰子の離婚が成立

西川峰子さんの離婚が成立した。

夫の浮気が原因のようですが
年上女房の裁量も上手くいかなかったようですね。

芸能人の離婚率は高いですから
離婚と言っても特に驚きもしませんが・・・

歌手で女優の西川峰子(50)が、離婚調停中の夫で会社員の村上隆氏(44)と今月、正式離婚していたことが27日、分かった。所属事務所などによると、昨年1月に西川側が弁護士を通じて離婚調停を申し立てたが、村上氏が家裁に出廷せず、6月に再度調停を申請。10月には村上氏の浮気などが認められ、離婚の裁定が下されていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000042-sanspo-ent


「芸能ニュースの森」トップ
ラベル:西川峰子 離婚
posted by 森 at 19:00| Comment(1) | TrackBack(1) | 芸能ニュースの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

豚インフルエンザに関する情報

豚インフルエンザの拡大が懸念されています。

新型インフルエンザウィルスの発生は
予測されてはいましたが、その予防や対策は難しい。

ある一定の経年で出てくると言われているのが
新型のインフルエンザウィルス。

過去にはスペイン風邪が有名です。

メキシコ、アメリカへの渡航の際には
豚インフルエンザに関する情報収集が不可欠ですね。

政府は27日午前、豚インフルエンザに関する関係閣僚会議を首相官邸で開き、当面の政府対処方針としてウイルスの国内侵入を防ぐために水際対策を講じることや、ワクチンの製造を早急に検討することなどを確認した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090427-00000509-san-pol


「芸能ニュースの森」トップ
posted by 森 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

草なぎ剛の記者会見「率直な謝罪」と韓国

草なぎ剛が今回の逮捕に対し謝罪会見を行った。

韓国のブログでは、率直な謝罪と
くさなぎつよしに好意的な意見が多いようだ。
事あるごとに日本を非難する韓国人にしては珍しい?


SMAPの草薙剛は公然わいせつで逮捕され
家宅捜査まで受けたわけですが、
これはやり過ぎと言う意見がある。

おそらく大麻や覚せい剤でもあるのかと
家宅捜査までしたと思う。

芸能人の宿命かもしれませんね。
酒の飲み過ぎには注意意思ましょう。

反省して早い復帰を期待しています!

23日公然わいせつ罪で現行犯逮捕され、翌24日の午後に釈放されたSMAPのメンバー草なぎ剛が、この日午後9時に緊急記者会見を開いた。会見には海外メディアを含む約300人の報道陣が駆けつけた。韓国のファンに(一言)」との記者の質問に対し、「日本以外のファンのみなさんにも本当に心配とご迷惑をおかけしました。本当に今、申し訳ないということしか言えないです。すみませんでした」と答えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090425-00000022-scn-int


韓国一人旅
台湾一人旅
インド一人旅
グアム一人旅
フィリピン旅行の注意点
タイ旅行プーケットでスキューバダイビング

「芸能ニュースの森」トップページへ
posted by 森 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

SMAP草g剛が公然わいせつで容疑で逮捕の衝撃

SMAP草g剛容疑者がが公然わいせつで容疑で逮捕された。

衝撃の一報が入ってきた。

ジャニーズ事務所の柱SMAP
草g剛容疑者は、公園で酒に酔い騒いでいたようです。

近隣住民から苦情が寄せられ
駆け付けた警官に公然わいせつ容疑で逮捕された。

ジャニーズのアイドルタレント逮捕の
衝撃は大きい!!

詳細は今後明かされると思いますが
とりあえず速報でお伝えいたしました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000501-sanspo-ent

「芸能ニュースの森」トップ
ラベル:SMAP 草g剛
posted by 森 at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュースの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

